2012年2月10日金曜日

ちょっぴり 梅を撮影して来ました

2012.2.10 休暇
ウオーキングもデイリーを実施せず、ウイークリーになったおかげで体重は理想体重より+2kgも増してました。
減量する方法を考えないとならないでしょうね

帰宅途中、
光市冠山総合公園に梅の様子を見に行って来ました。
この公園の旧名称は 冠山梅園と行っていたほどで山口県有数の梅のみどころと思います。
梅の季節のみ入園料が気持ち必要ですが、本日はラッキーなことに無料で入園できました。
最盛期にはまた入園したく思いますが、本日はプレオープンと言うことでちょっぴり公開しておきます。
2012.2.10 まだまだ梅はちょっぴりしか開花してないようです






冠山頂上より光市を臨む
本日撮影した写真はPIcasa web アルバムに掲載中です
撮影データもご覧頂けます

6 件のコメント:

みるくぱん さんのコメント...

梅の香りがここまでしてきそうです!
急に 寒くなったり 暖かくなったりなので
こちらの梅の名所に 行こうかどうかと迷っていましたが
あまなつさんの お写真を拝見し 行く気になりました。
たくさんの種類があるようですね!
梅も よく見ると 可愛らしいので大好きです。
春の匂いを 感じられる 素敵なお写真ありがとうございます。

あまなつ さんのコメント...

みるくぱんさん こんばんは
コメントありがとうございます。
携帯電話でのコメントが書き込めなくなってしまいました。
お返事遅くなり申し訳け有りませんでした。
まだまだ、梅はチョッピリしか開花してませんでしたが春はすぐそこまで来てるようですよ
是非、貴女のお写真も見せてくださいね

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。

わー、もう梅の季節ですかぁ。
羨ましいです、ボケもいい感じです。
単焦点でしょうか?

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん おはようございます。
ブログに掲載してる写真でクローズアップ以外は
単焦点50mmです、ちなみにアップのものは55-250mm+クローズアップレンズNO3で撮影してます。曇りがちだったのでちょい残念でした。

ぶ~タン さんのコメント...

気がつけば2週間も経っていました。
そういや~梅の季節到来なんですね~。
ほのぼのします♪
春も近づいてきましたね。

あまなつ さんのコメント...

ぶ~タンさん おはようございます
そろそろ各地で梅の花頼りが届いてます。
是非、梅の園におでかけください。