2012年2月5日日曜日

周南路 ウオーク

2012.2.5 このところ気温が低く、お天気も曇天でスタート時間もおそくなりがちです。
いっそのことお休みしちゃおっか?と思ったりして
すこしばかりであるが歩いてきました。

キリンビバレッジ〜遠石神社〜市民館
<地図情報>

キリンビバレッジスポーツ公園を南側に歩き遠石地区へ出る。
この区域の海岸線はコンビナート地帯。

キリンビバレッジ〜遠石地区へ南下(五月町あたり)
周南市で指折りの八幡宮へ参拝
遠石八幡宮へ参拝し安全祈願
遠石八幡宮から臨むコンビナート

お醤油屋さんの建屋を一枚

山口県周南総合庁舎前 桜の季節は抜群の眺めです

周南バイパス 自転車道が整備されてて歩くにも気持ち良い場所です

今の季節 葉牡丹程度しか花が有りません
<Picasa web アルバムへジャンプ>
写真データ確認はアルバム内にて参照可能です

12 件のコメント:

とほ娘 さんのコメント...

お天気は、もう一息と言った感じでしょうか。
葉ボタンがとっても豪華な感じですね。

H@L さんのコメント...

こんばんは!
大変ご無沙汰してしまいました。
最近本当に寒い日が続いてますね。
ウォーキング、風邪を引かぬようお気をつけください☆
立春とはいえ、まだまだ寒いです。

あまなつ さんのコメント...

とほ娘さん おはようございます
昨日の夕方から雨が降り出しました。
外気温は+2℃で結構寒いのです。

葉牡丹見ながら、きゃべつかいな と連想してしまうやつです。撮影の角度に悩んだほどです

あまなつ さんのコメント...

H@L さんお元気ですか?
寒くてウオーキングはサボりがちです。
おかげで、顔がまんまるになってきました。
ご多忙なようですが、写真の新作 待ってますよ

あすか さんのコメント...

古刹ありコンビナートあり名所ありの
楽しそうなコースですね。
春の桜シーズンが待たれます。

あまなつ さんのコメント...

あすか さん
こんばんは 周南市(旧徳山市)の路地裏には日頃見慣れない風景が有るようです。ちびちびと歩いてみようかな と思います

conntry walker さんのコメント...

お醤油屋さんの建屋、千本格子が紅殻調で風情がありますね。
東海道を歩いた時、大津付近でべんがら格子の建物を多く見ましたよ、懐かしいです。

akiko21 さんのコメント...

今日は寒いので、PCを前に引きこもっています。
こんな日に仕事があればいやでも出なければいけないのですが
パートなので休みの日に晴れてほしいのですがなかなか思うようにいきません。

お醤油屋さん良い感じですね。

あまなつ さんのコメント...

conntry walker さん こんにちは
朱色の格子 なかなか珍しくてつい撮影してしまいました。
あまり遭遇しません 個人的には好みです
何処でまた探してみます

あまなつ さんのコメント...

akiko21 さん こんにちは
天気が良いと外に出て運動できますが、寒いと出る気にもなりませんね
また、今日から冷え込むらしいですがいかがな天気でしょうか
歩けると良いですが

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。

寒い日が続いたと思ったら、急に暖かくなり
そして、また寒くなり、訳の分からない天気が続いております。
風邪にお気をつけてくださいね。

あまなつ さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん コメントありがとうございました。
天気は回復したものの、寒さはしばらく続きそうです。
防寒しながら歩いて見たいと思います