2012年1月7日土曜日

岩徳線ウオーク 周南〜高森

2012.1.7 7:00周南市キリンビバレッジ駐車場へ到着。
長距離用ウオーキングシューズ装着、リュックにペットボトル 500ml×3本投入。
カメラバックをかついでスタート。
万歩計は区間設定したのですが、GPSがなかなかスタートできない 
GPSは携帯電話のソフトですがサイトと、携帯内のアプリを連動させてポイントを頂きます。
本日はこれが機能せず、しかたなく、携帯電話のアプリだけ起動(30分遅れ)。
この奇跡をGoogleマップにインポートすれば証拠にもなるだろうと始めたもの。
20~30KMウオーキングするってことは大変ですが、他人は信じないだろうから最近やってます。
カメラ持ってるんですが、季節の関係で見頃な花がないですね。
午前7:30頃になるとお日様も顔をだされます。
朝日をぱちり
2012.1.7 7:35 朝日
下松市末武あたり

ドライブイン つる あたりでおばさまが歩いてた 
「歩くの速いね、どこまであるきますか?」
黙って追い抜いて行く訳もいかず、しばし歩きながらおつきあい!
「岩国まで歩いていってね」と最後の一声
ドライブイン ツルよりしばらく歩くと、
いろり山賊 周東店がある。
いろり山賊 周東店


おはぎと草もち

店舗へ入り「草餅」2つ購入しかみさんへの土産とした。


時計をみると11:30
そろそろ帰宅せねばと思いつつ「高森駅」へ到着。
しかし〜、11:30〜13:30まで帰路用の電車がなくて高水の町をぶらぶらし時間を費やしました。

39,542歩 28.86km 323min 5.35km/hr













11 件のコメント:

とほ娘 さんのコメント...

朝日が昇る頃からたくさん歩かれましたね。

奥様に、お土産購入、ステキです。

AmanatsuFox さんのコメント...

とほ娘 様
コメントありがとうございます。
あまり、土産なんて購入したことなかったんですけどね
偶然店が開いてたもんでつい入店しちゃった
おはぎも魅力的なんですが

akiko21 さんのコメント...

イベントがあれば、その距離歩けるかもしれませんが、
1人ではなかなか歩けません。
いろり山賊って博物館のようですね。
そちらへ行ったときは、立ち寄りたいです。

AmanatsuFox さんのコメント...

akiko21 さん こんばんは
あまりイベントウオーキングの調査もせず、歩きたいだけ歩いてます。帰宅時のJRの時刻など全く調査せずに歩きますんで無駄時間があります。
一人で歩くのは寂しいですが、音楽聞きながら、写真撮りながら歩きますもんで 他人から文句言われるより気楽かなと思ってます
山賊は インターネットで いろり山賊 と検索するとホームページが見つかります

あすか さんのコメント...

新年早朝の朝日を拝みながらのウォーク羨ましいです。
奥様へのお土産、美味しそうな草もちはたまりません。
趣向を凝らしたレストラン?山賊、東京には在るのでしょうか?行ってみたいです。

AmanatsuFox さんのコメント...

あすか さん こんにちは
コメントありがとうございます
いろり山賊は山口県岩国市、島根県六日市にのみ店舗があります。是非、山口県へいらした時にお立ち寄りください。

後で、料理の一部は追加しておきますのでお楽しみください

みるく さんのコメント...

朝早くから 長い距離を歩かれたのですね。
私はGPSの作動がイマイチなのか 
探知しないことが多く 使えません(>_<)
奥様、お土産喜ばれましたか?

みるくぱん さんのコメント...

すみません。。名前が
また、『みるく』で 切れちゃったです。

AmanatsuFox さんのコメント...

みるくぱんさん こんばんは
GPSは携帯電話のアプリなんですけど場所によるとなかなか開始しなかったり、終了できなかったり ですよ
お遊びの世界ですからこれでいいのかも って諦めてます。
でも有料サイト契約してるのでそれなりの機能提供はあって当たり前ですけどね

歩きに外出して土産を持って帰ったのは初ですのでびっくりしてました(W)

country walker さんのコメント...

早朝からウォーキング、音楽を聴きながらカメラを持って・・・「amanatsuFox」さん、何時ものスタイルですね。
お土産を買って、奥さん思いの優しいご主人ですね~

AmanatsuFox さんのコメント...

country walker さん こんにちは
近くではイベントウオーキングが少なすぎて、コースを組み立てるのが大変です。JRの線路際を歩けば帰路が楽かなって安易な考えで今回歩きました。ほとんど歩道が有っていいコースかもしれません。
次回はおはぎを買って帰ろうかな〜