2011年12月29日木曜日

早朝ウオーキング 末武川ダム

2011.12.28 8時頃から歩いてました。
寒いのなんのって
ジョグされてる〇〇さん、ココで働いてんだ

「寒いのに、写すもん無いじゃろ」 まさしくその通り

Picasa WEB アルバムに取り込んで、詳細を見ると
「ヒョエー カメラデータきっちり刻印されてんだ」 (PicasaWEBアルバムの話)
ごまかしはできませんね
最近このWEBアルバムの機能が一新されたので思うようにコントロールできません(泣)
ジャンプして参照されてください。

本日、ダムの周囲をぐるっと回った完走
イチゴがいっぱい〜実ってました 



霜がついてるんです 
シャーベット状態

イチゴがいっぱい実ってますよ 




やぎさんは、別の場所で撮影したものです。
来年も、のんびり、ゆっくり歩いていきます。
2012年もご指導のほど、よろしくお願いします

2011年12月26日月曜日

冬用グッズ 靴用滑り止め購入

 2011.12.25 どうしても欲しいものがある。

冬場、雪が降ればつるつるして歩けない。雨靴はいても滑る。
本日、近くのスポーツ店舗 ヒ○ラ○に行きじっくり観察。

あるではないか2種類も、いずれも1000円程度。
ただ、迷ったのは靴のサイズにより寸法を選択しなければならない。



SnowGrabbers
株 ハイマウント
靴のそこに簡単に着脱可能な滑り止め
M寸とL寸がありさんざん悩んでL寸購入しました

店舗内には、雪上で滑らないようにする治具は2種ありました。
早めに買っとけばいいことあるかも?!

ネットでは くつ 滑り止め って検索すると様々なものが出現します。
だがしかし、靴の寸法でサイズを決定しないとならないものがありますので要注意です。

これで、雪の降った日もウオーキングできそうです。
この冬は、傘さしても歩きますぞ〜


2011年12月25日日曜日

早朝ウオーキング 末武川ダム

2011.12.25 昨夜から降り続いている雪、自宅の庭には10cmの積雪がある。
歩きに行きたく、また雪景色も撮影したくもあり下松市の末武川ダムに車で向かいました。
海抜が低いと積雪量もなくどうにか歩けそう。
先日失敗したので、長靴、雨傘を尺て4KM歩いてきました。

下松市末武川ダム

露出補正を+にして綺麗に写りますかな〜

露出補正+1まで持って行きました


歩行記録 区間
6,492歩 4.73km 55min  5.11km/hr


2011年12月23日金曜日

徳地〜防府 自転車道Walk

 2011.12.23 7:00から山口県に配備されてる自転車道(徳地〜防府)を歩いてみました。
残念ながら天候は、雲り後、雪か雨で歩きには過酷な条件でした。
この連休は天気は良くないとのことで思い切って強行した。
雨具をリュックに入れ忘れたのが残念でした。
11:20に通過したバス停で、雨宿りしバスでスタート地点まで帰ろうと覚悟し
GPSのスイッチを切断したのですが、雨もやみ考えを改め、スタート地点まで徒歩で帰りました。
よって、ゴールの時間が1時間少なめに記録されてます。
地図情報

重源上人像
自転車道案内図
説明を追加



道中 小雪に見舞われました

家畜の餌にするんでしょうね

自転車道の途中には休憩所がありますがトイレなし

佐波川堤防改修記念

区間歩数
37,556歩 27.4km 316min  5.19km/hr


2011年12月18日日曜日

周南〜光市ウオーク

2011.12.18 7:00 周南市キリンビバレッジから国道188号線櫛ケ浜駅を経由し
下松市虹が浜、光市室積まで約20km歩いた。
帰りは、JRバス&JR山陽本線を利用して戻った。
地図情報

数時間のWalk ただ歩くだけか?
とんでもない 
耳では、IPODにしこたま MP3を投入し、聞きながら歩いてます。
僕は manhattan jazz orchestra  JAZZ系が多いです。
例えばこのような感じです、興味有れば聞いてください。
かっこいいと思いません?


さて、7:10 国道188号 山陽本線及び岩徳線共有の駅【櫛ケ浜駅】通過
櫛ケ浜駅
7:40頃 朝日って撮影するのが難しいですよ〜
7:40頃 朝日が昇る 
ウオーカーのもひとつの楽しみ、下を向いてはマンホールを見つけてパシャリ
下松市マンホール

下松駅前

虹が浜海水浴場


光駅
光市のマンホール
光市千歳大橋に素敵なタイルが数種類張ってあります
千歳大橋



室積海水浴場の前で時間切れ〜
2011.12.18 19.7km

歩行データ
区間
24,745 歩 18.0km 205min   5.27km/hr
1日計
37,619歩  27.46km  344min  4.78km/hr


2011年12月15日木曜日

仲間入り



普段はほぼこれ一本勝負でした
そんなに高価なものではありませんが
50mmF1.8買っちゃいました。

新品+5年保証付けました
ズームじゃないので、自分自身が移動して撮影することが大切になりますが

おもしろそうなレンズ、活躍してくれるかな〜


活躍してね!

君はいつも僕のこと見てますね〜


2011年12月13日火曜日

ゆり

 庭に季節ハズレの 百合が咲いてるし、暑くなったり、寒くなったり
12月17,18日あたりは、急激に気温低下するようですよ
お風邪をひかれないように防寒対策して歩きましょう


2011年12月12日月曜日

ミニバラ

2011.12.11 庭先に可愛いバラが咲いていたのでぱちり


2011年12月11日日曜日

周南地区ウオーク

2011.12.11 曇天 気温は低めである。
排気ガスが漂う中ではあまり歩きたくないが周南地域を歩いたことがなかったので、歩いてみることにした。
下松市花岡地域より、周南バイパスを通過し、旧徳山市内を通過し花岡まで帰ってくる計画。
地図

周南バイパス 自転車道
周南バイパス 歩道

旧徳山 市内
紅葉も終盤
銀杏が散りはじめてる

2011.12.11 19.5km


区間
25,102歩 18.32km 205min 5.35km/hr
一日計
32,644歩 23.8km 293min 4.87km/hr



2011年12月10日土曜日

早朝ウオーキング 末武川ダム

早朝ウオーク 末武川ダム
2011.12.10 7:00起床、このところ平日朝、夕方は気温も低く暗闇の中でウオーキングすることが実施できていない。
2011.12.9 山口では初雪も降り、スタッドレスタイヤへ交換しつつある。
いよいよ冬到来、こんななか鞭打って末武川ダム周囲をウオーキングして来ました。

Bloggerにはリンク機能があるとのことで早速利用し勉強させて頂きます。
リンクさせたい記事のリンク作成ボタンを押すことで、新規ブログのページが作成され下記の一行が記入されました。

カメラを持って歩きますが、これと言って題材がなく本日は歩いた奇跡だけのブログとなってしまいました。

11km

南天でした
ウオーキング記録
区間
13,701歩 10.0 km 111min  5.39km/hr
一日計
16,638 12.1km  143min  5.07 km/hr