2011年12月26日月曜日

冬用グッズ 靴用滑り止め購入

 2011.12.25 どうしても欲しいものがある。

冬場、雪が降ればつるつるして歩けない。雨靴はいても滑る。
本日、近くのスポーツ店舗 ヒ○ラ○に行きじっくり観察。

あるではないか2種類も、いずれも1000円程度。
ただ、迷ったのは靴のサイズにより寸法を選択しなければならない。



SnowGrabbers
株 ハイマウント
靴のそこに簡単に着脱可能な滑り止め
M寸とL寸がありさんざん悩んでL寸購入しました

店舗内には、雪上で滑らないようにする治具は2種ありました。
早めに買っとけばいいことあるかも?!

ネットでは くつ 滑り止め って検索すると様々なものが出現します。
だがしかし、靴の寸法でサイズを決定しないとならないものがありますので要注意です。

これで、雪の降った日もウオーキングできそうです。
この冬は、傘さしても歩きますぞ〜


7 件のコメント:

country walker さんのコメント...

いろいろな道具があるものですね。登山用なればいざ知らずウォーキング用にねぇ。
雪のない当地方でも売っているかな?
簡単に脱着出来るものですか?

AmanatsuFox さんのコメント...

country walker さん こんばんは
こんど積雪が合った時に試着してみます

akiko21 さんのコメント...

山口がそんなに雪が降るとは知りませんでした。
こちらでは、年に数回雪が降るだけです。

今年がウォーキング元年ですので
雪が降った時、ウォーキングをどうするかまで考えていませんでしたが
その日はきっと歩かないと思います。
でも、便利グッズがあるのですね。

AmanatsuFox さんのコメント...

Akiko21さん、こんばんは!昨年は最高40 cmの積雪がありました。平野部では1~2 cm程度の積雪でしょうけど、大変ですよ

なきうさこ さんのコメント...

今、雪国に住んで知る私も欲しいグッズです。
雪が降れば、防水の効いた冬靴を履き、
職場では長靴も愛用するようになりましたが、
昨年、実家に帰省しようと考えた時、
向こうでのウォーキングのために、
ウォーキングシューズで行こうと考えました。
ゴアなので防水は大丈夫なのですが、
底が滑る・・・
で、浮かんだのが、ご紹介されてるグッズです。
こちらでは、ホームセンターなどで
あるのですが、時期を逸したのか、
お値ごろのものがなくなっていたため、
結局買わずに、そろそろと歩いて帰省しました。
「今年こそ買おう」と思っていたのに、
まだ買ってません(*^_^*)

以前テレビでしてましたが、応急的には
縄を1本結ぶだけでも大丈夫なようで、
今年大通のイルミネーションを
見に行った時に、実際縄を結んだだけの
旅人風の人がいました。
滑り止めをつけた人も結構見かけましたよ。

duff さんのコメント...

こんばんは

本格的に

雪中ウォークですね?

気をつけて歩いてくださいね

AmanatsuFox さんのコメント...

duff さん こんばんは
一度は実施してみたい雪道ウオークです。
機会があれば傘さしてでも歩いて治具の効果を実感してみたいです