2011年12月7日水曜日

岩国城

岩国市吉香公園を散策し撮影した写真がございます。
春、桜のシーズンには昼に、夜によく通い桜の写真を撮影したものです。


2011.4.6
2011.4.12 
夜桜
さて、本日は岩国城まで徒歩で登ってみましょう と言うのが狙いでやってきました。
どんな風景が臨めるのかお楽しみです
一応、紅葉スポットにもなっております。
本日の目的:徒歩で岩国城までウオークする

紅葉は枯れてる模様 いやな予感です

車は侵入禁止ですが徒歩は自由。看板にごまかされ過去、引き返しました〜

通称:紅葉谷
15分間の徒歩で山頂に到着
眺めは抜群にいいです
すれ違うウオーカーさん 沢山いましたよ

岩国城





ウオーキング記録
8,722 歩 6.3km 79min 4.8km/hr


12 件のコメント:

あすか さんのコメント...

以前広島へ行った事があり、その時に時間が無くて岩国まで足を運べませんでした。
四季折々の錦帯橋の写真を拝見し、正に旅行気分が出来ました。ありがとうございました。

country walker さんのコメント...

錦帯橋には二度訪れましたが岩国城までは行っていません。
しかし、見事な橋ですね。桜の頃に訪れましたがライトアップも見たことがありません。

AmanatsuFox さんのコメント...

あすかさん こんばんは
参照して頂いてありがとうございます
夏の花火、雪景色が有ればよかったですね
じっくり撮影して行きますのでよろしくお願いします。
最近、糖尿病患者さんの〇〇でブルーのライトアップを始めたとか噂話で聞きました。
調査して撮影してみたく思います

AmanatsuFox さんのコメント...

country walker さん こんばんは
毎回、コメント頂いてありがとうございます。
岩国城までふもとから山頂までもっと距離があると思いきや
少し短かったようです。
GPSのデータを後日加えようかと思います。

とほ娘 さんのコメント...

岩国城、歩いて登れるのですね。
錦帯橋を見下ろす風景がとってもよいです。

季節を変えて訪れたいですね。

AmanatsuFox さんのコメント...

とほ娘 さん こんばんは
岩国城は初めて訪ねました。
ロープーエーを利用しますと片道320円で山頂に到着します。
徒歩でも道幅も広くてそんなにキツい登坂ではないですので
十分登れます

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。

2枚目の写りこみが好みです。

AmanatsuFox さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん こんばんは
ありがとうございます
しっかりとした三脚 欲しいんですけどね〜
夜景 トライしてみますですかね!?

akiko21 さんのコメント...

岩国城からのながめはすばらしいですね。
錦帯橋があんなふうに見えるのですね。

あまなつさんは縦の写真がとてもお上手ですよね。
ついついカメラを持っているままの横で構えてしまうのですが
縦の写真も見習いたいです。

ところでいつからきつねさんになったのかしら?

AmanatsuFox さんのコメント...

akiko21さん こんばんは
カメラの構えは【縦】が基本って雑誌から読み取ってなるだけ縦位置で撮影してます。
外部サイトでは、あまなつさん、甘夏さんがいらしてですね〜 サフィックスを付加せねばならなくなったのです
数字も使ってみましたがちょっと合わなくて
あるアド採取でぐうぜん こんこんさんになってしまいました ハイ
今年3月から随時統一中です よろしくね

ぶ~タン さんのコメント...

これが岩国城か~夜桜も綺麗に撮れてますね☆風情があって素敵です☆

AmanatsuFox さんのコメント...

ぶ〜たんさん
是非、山口に起こしの時には岩国へよってください。このお城の周囲は
、吉香公園ともなっていて、お城、錦帯橋も見るものもあります。周囲には片道4KMのウオーキング ロードもあり、ジョグ、歩きにも良い場所となってます