2011年12月6日火曜日

永明寺(ようめいじ)

永明寺(ようめいじ)
2010.11月 津和野永明寺(ようめいじ)にて撮影した写真が有りました。
オリンパス SP-510というカメラ(中古)をお供にウオーキングしてました。
最後には雨に射たれピント(AF)が破損して紅葉を撮り終えずに損壊してしまいました。
思い出の写真として掲示します

津和野 太鼓谷神社


太鼓谷神社
永明寺山門
永明寺(ようめいじ)





8 件のコメント:

country walker さんのコメント...

永明寺、津和野に有るのですね。
見事な紅葉でしたね、今年はどんなんでしょうか?
オリンパス、自分もかつて使っていたことが有ります(ポケットタイプの小型のものですが・・・)

AmanatsuFox さんのコメント...

country walker さん こんにちは
朝からちょっとウオーキングしてきました。
永明寺 今年の紅葉どうなってるのでしょうね
小型カメラやっぱり必要ですね
将来でいいですが、マイクロ◎眼も欲しいカメラです
ニコンも最近すごいカメラだしてますね

あすか さんのコメント...

津和野。。。文字にしただけで
行ってみたいな~~

やはり混雑していても最高の時期に行けたらいいですね。

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは。
銀塩っぽい写りで素敵で味がありますね~。

AmanatsuFox さんのコメント...

なんぎょうくぎょうさん
SP510は小振りでしたが、AFも早くマニュアルで色々遊べてよかったです。
おかげで、一眼の練習にもなりました

AmanatsuFox さんのコメント...

永明寺(ようめいじ)に12月6日伺いました。
しかし、本年はもみじがさっぱりありませんでした。
説明を聴くと、よろしくなかったそうです。残念ですね

くーちゃん さんのコメント...

こんばんは
津和野はもう、大昔に一度行きました。
町の中に鯉が泳いでいて、びっくり
しました。とても落ち着いた静かな所だったのを覚えています。

永明寺の朱色、紅葉素晴らしいですね。

AmanatsuFox さんのコメント...

くーちゃん さん お久しぶりです
昨年、津和野の道の駅に駐車し、10KMばかりウオーキングしました。その時の写真で永明寺の写真を撮りました。
昨年は鮮やかだったモミジも今年は見落としてしまいました。
鯉が沢山いますよ またいらしてください