2011年11月27日日曜日

大寧寺(たいねいじ)

長門市湯本温泉近くにある【大寧寺(たいねいじ)】を参拝しました。
通      称 大寧寺(たいねいじ)
名      称 瑞雲萬歳山 大寧護国禅寺(ずいうんばんぜいさん たいねいごこくぜんじ)
 在  地 山口県長門市深川湯本1074

湯本温泉
1427年に湧出した。住吉大明神の尊像が奉安され、寺域には座禅石・手洗の池等ゆかりの古跡がある。
wikipedeia には大寧寺として記載があります。

【大寧寺(たいねいじ)】についての予告ブログは、11月3日掲載しました。
ずいぶん紅葉が進みました。
現在、夕刻にはライトアップもされておりますのでお時間が許される皆様はこの機会にご観覧されたらよろしいのではないでしょうか(夕刻〜22:30)







紅葉をカメラに納める機会を沢山与えてくれた家族に、友人に感謝します。
2011年紅葉シリーズは終焉でございます。
ブログ参照して頂いた皆様、ありがとうございました。

14 件のコメント:

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

こんばんは
沢山の紅葉を拝見できて
大変癒されました。
こちらも完全に初冬です。
タイヤ替えねば・・・。

あまなつ2010 さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん こんばんは
ブログ参照して頂き、コメントまで頂いてありがとうございました。 ブログの更新頻度が長くなりそうですが、また遊びに来てください。

あすか さんのコメント...

おはようございます。
東京ではこのような素晴らしい紅葉はあまり見る所が無いので毎回楽しく拝見しました。
これで終わりですか?残念!

あまなつ2010 さんのコメント...

あすかさん こんばんは
もっと沢山の場所へ行きたかったのは本音ですが
エブリサンデーでは有りませんので仕方ないですね。
情報では11月28日から紅葉の見頃を迎えたようです
1)防府市毛利氏庭園
2)下関市功山寺
行きたかったな〜

country walker さんのコメント...

あれほど待ちごがれていた紅葉も終焉の時を迎えたようですね。
自分達夫婦も今日、滋賀県の紅葉の名所を訪ねてきました。歓声を上げるほど素晴しかったのですが、僅かに最盛期を過ぎたようでした。
待っている間がいちばんよいのかもしれませんね。

あまなつ2010 さんのコメント...

country walker さん こんばんは
年休申請してたんですが休めなくなりまして。。残念でした
貴殿の撮影なされた滋賀県の紅葉の名所を拝見しに伺いますよ

GORO さんのコメント...

こんばんは
綺麗な紅葉ですね。
東京の紅葉、今年は見栄えがしません。

あまなつ2010 さんのコメント...

GOROさん こんばんは
コメントありがとうございます
温かいままで紅葉情報も当てになりませんね
また覗いてくださいませ

akiko21 さんのコメント...

3日の様子と比べると、紅葉の美しさがさらに感じられます。

SNS終わっちゃいましたね。
寂しいですね。
ちょっと放心状態でした。
でも、これからも歩きます!よろしくお願いします。

あまなつ2010 さんのコメント...

akiko21 さん こんばんは
ウオーキングSNSあっけない最後でした。
毎日開示できてたすばらしい皆様のブログが、会話ができないとなると残念です。
今まで以上に歩き、すばらしい写真を撮影しながら、オープンなブログ社会で情報交換して行きたいですね

みるくぱん さんのコメント...

こんばんは。
お邪魔させていただきます。
ほかの方のブログに訪ねては コメントを
どうやってするのかに時間がかかって
やっと 到達です。
みんながそれぞれに歩いて行く門出ですから
しんみりは したくはないのに
やはり 気落ちしています。

あまなつ2010 さんのコメント...

みるくぱん さん  ご訪問ありがとうございます。
訪問先が大変多くまた分散してしまいました。
なるだけ多くリンクさせていただいてますが、訪問するのも大変です。また、コメント記入する手順も異なりますのでつらいですね。その面でも大変有り難いコメントを頂いたと感謝してます。
みるくぱんさんもブログ開示されたらお知らせください
楽しみにしてます

畑の管理人 さんのコメント...

はじめまして。
美しい紅葉モミジにうっとり、立ち止まってしまいました。素敵なブログですね。
ランキング、応援しちゃいました。
また、来ますね。

あまなつ2010 さんのコメント...

畑の管理人様へ
初コメントどうもありがとうございます。
ブログも、写真共に始めたばかりで要領を得ない初心者です。
どうぞよろしくお願いします。
ランキングへの応援ぽっちありがとうございました。