2011年11月26日土曜日

島地川ダム

2011.11.26 周南市 島地川ダム周囲約13kmをウオーキングしてきました。
紅葉も見頃で観光客も車でたくさん来場してました。
【島地川ダム】については、2011.10.29 に紹介していますのでよろしければこちらも参照ください。
まず、地理的な情報からご紹介します。
<地図情報はこちら リンクへジャンプ>
所在:山口県周南市大字高瀬宇青ヶ平
【ダム概要】

島地川ダムは、佐波川水系島地川の上流にある多目的重量式コンクリートダム
S56年に完成した。ダム湖は付近の大字名が高瀬、ダム下流渓谷が高瀬峡であることから
高瀬湖と命名されました。

写真上でクリックすると、大画面で参照できます。


島地川(しまじがわ)ダムカード 表
島地川(しまじがわ)ダムカード 裏

高瀬湖

紅葉がいっぱいあります
気持ちよくウオーキングできます 9kmと13kmが選択可能

やっと紅葉狩りの季節到来

ウオーキング記録
18702歩 13.65km  173min   4.71km/hr

7 件のコメント:

あすか さんのコメント...

お早うございます。
ダムと言えば数年前、夏休みに2家族で黒部ダムまで行ったことが有りましたが、このような紅葉を絡んだダムも素晴らしいですね。!
写真素晴らしいです。

あまなつ2010 さんのコメント...

あすかさん おはようございます
周回できる公園付きのダムは非常に珍しいと思います。
環境整備も整ってますのでウオーキングやジョギングに持って来いです。
コメントありがとうございました

あすか さんのコメント...

「あすか」サイトにコメント頂きありがとうございます。
私の方が勝手に先にリンクしてしまい申し訳ありませんでした。
これからもどうか宜しくご指導の程、お願いします。

conntry walker さんのコメント...

島地川ダム、「あまなつ」さんお好みの場所ですね。
10/29日分、再度見させていただきましたよ。紅葉素晴しいですね~
自分も明日は少し足を伸ばして出かけてみる予定です・・・

あまなつ2010 さんのコメント...

conntry walker さん こんばんは
普段通ってるダムで特別大きく変わる風景はないのですが、
この季節だけ綺麗なものが見られるって徳した気分です
貴殿のお写真心待ちにしてます

ぶ~タン さんのコメント...

上手い具合にピンク色に写ってるのがまた素敵ですね☆見事な紅葉です☆

あまなつ2010 さんのコメント...

ぶ~タンさん こんばんは
モミジのピンクってのはあまり見かけません
珍しいのでつい、撮ってしまいました