2011年11月13日日曜日

両足寺

【両足寺】 通称モミジ寺とよばれモミジの木の本数が150本もあるらしい 。
2010年の秋にはマスコミで取り上げられ多くの観光客が訪れた場所である。
 本年はまだ情報がないままお邪魔してきました。
天候は良かったがまだまだ気温が高くて紅葉が今ひとつでした 。
拝観されたアマチュア写真家さんといろいろ情報交換しましたが、 紅葉スポットでここがいいって場所がありません。
  両足寺ではツワブキや台湾ホトトギスが沢山植えられてました。
  写真撮影時には三脚不可の条件付 拝観料は無料
 山口県山口市鋳銭司371 北 へ 1.9 km
 083-986-3591
 

台湾ホトトギス
 

ツワブキ
 
Posted by Picasa

10 件のコメント:

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

両足寺、綺麗な所ですね。
150本のもみじが色付いたら圧巻でしょうね。こちらの紅葉は終焉に近づいてきました

あまなつ2010 さんのコメント...

なんぎょうくぎょう さん こんばんは
モミジが真っ赤に色づくのが待ち遠しいです

country walker さんのコメント...

両足寺、寺名が印象的ですね。
タイワンホトトギス、自分も先日写真に撮りましたが「あまなつ」さんの方が美しく見事です。

あまなつ2010 さんのコメント...

country walker さま
こんばんは
お寺さんの情報を得たかったのですが無くて写真掲載にとどまりました。
帰宅中に、近郊のウオーカーさん団体とすれ違いました。ウオーキングってどこまで浸透してるんでしょうね
カメラは手頃な望遠がいいようです
貴殿のホトトギスと競るつもりはなかったのですよ すみません題材が無くて!

H@L さんのコメント...

こんばんは^^
150本の紅葉!色づく時期が待ち遠しいですね。
こちらは紅葉もほぼ終わり、明日から雪の予報です。
こうして見ると、日本て本当に細長い国ですね。
色々な地域の方と知り合えて、楽しいです^^
あまなつさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?

とほ娘 さんのコメント...

紅葉は暫く先になりそうですが、
ツワブキの黄色がとっても綺麗ですね。

あまなつ2010 さんのコメント...

とほ娘さん、こんばんは
山口のモミジ 真っ赤になればいいのですがまだ時間を要しそうです。
また遊びにきてください

あまなつ2010 さんのコメント...

H@Lさん
リンク申出、有難うございます。どうぞよろしくお願いします。僕もリンク張らせて頂きますね

akiko21 さんのコメント...

真っ赤な紅葉も好きですが
私は、緑と紅のグラデーションも
好きです。
いつみてもあまなつさんのお写真はきれいで
癒されますね。

あまなつ2010 さんのコメント...

akiko21 さん おはようございます
コメントありがとうございます
いい景色を見つけてきますので宜しくお願いします