2011年11月7日月曜日

長門峡 下見

2011.11.7 年休消化のためお休み
6:00起床し紅葉スポットの下見とウォーキングをすべく長門峡へ出かけました。
まだ気温が高いし紅葉は少し早かろうと思いつつ。。
竜宮淵入り口にある石碑

沢に入る入り口は2カ所ありますがJR長門峡口は土砂災害により閉鎖されてました。
矢も終えず車で竜宮淵まで移動し沢へ入りました。

概要図


昨日までの雨天で川は増水しているし、紅葉はまだまだ色付き始めでありコース半分の
鈴が茶屋まで行き引き返しました。
歩く道は整備されていますが、起伏が激しくウォーキングと言うよりはトレッキングコースでしょうね
歩道は狭くトレッキングコース

紅葉の大半はまだ色づき始めたばかり





渓谷の風景は素晴らしい

11月中旬ごろ再度訪ねてみます。
ウォーキング結果
8,237歩、6km 75分

・所在地:阿武郡阿東町大字生雲東分 47-1
・TEL:083-955-0777
・FAX:083-955-0333

16 件のコメント:

country walker さんのコメント...

背景イメージが一新しましたね~
斬新です、流石は「あまなつ」さんです。
紅葉の写真と共に素晴しいです!

あまなつ2010 さんのコメント...

country walker さま
ご訪問ありがとうございます
バックの図案に負けないように心機一転頑張って行こうと思います。
ご指導よろしくお願いします

なんぎょうくぎょう さんのコメント...

綺麗な渓谷ですね、癒されます。

本格的な紅葉が楽しみですね。

あまなつ2010 さんのコメント...

なんぎょうくぎょうさん お立ちよりありがとうございます。
本格的な紅葉時期に訪れることができればいいのですけど、、
渓谷の風景だけでもお届けできて幸いです

だふ さんのコメント...

いい感じのコースですね

歩いてみたいです

最近は、トレッキングばかりですから

アスファルトの上を、歩くより
負担少なく感じますが

上り下りで。。。膝が・・・危ないかもですね

あまなつ2010 さんのコメント...

だふさん こんばんは
お立ちよりありがとうございます
起伏があるコースでウオーキングされる方、トレッキングされる方が歩かれます
全長歩けば90分/片道あります。途中には茶屋もあり鮎なんかビールとともに食事取れますよ

amanatsuFox さんのコメント...

表示が遅い、コメント欄が使いにくいとの相談事項があり、対応しました。(本人)

とほ娘 さんのコメント...

ようやく、コメントすることができました。

色づき始めとは言え、透明感のある綺麗な紅葉ですね。

紅葉と渓流を愛でながらの、トレッキングウォークも素敵ですね。

盛りになった頃の紅葉のお写真、楽しみにしております。

あまなつ2010 さんのコメント...

とほ娘さま おはようございます 貴重な意見ありがとうございました。
長門峡ですが 川の濁流が穏やかになったころ、鮎を食べに再度訪れてみます〜

akiko21 さんのコメント...

気候の違いでしょうか?
緑と紅のコントラストがとてもきれいですね。
こちらでは、こんなきれいな色が出ません。
それとも、腕の違い?でしょうか。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

あまなつ2010 さんのコメント...

akiko21 さん こんばんは
コメントありがとうございます
山口の紅葉シーズンはこれからと言うところです。
これからしばらく紅葉の色の付き具合を見るためのウオーキングとなります。楽しみがあって良いです

リンク張っていただいて光栄です。
僕も akiko21 さんのブログにリンク張らせていただきますね

akiko21 さんのコメント...

リンクの件ありがとうございます。
これからも美しい写真を見せてくださいね。

H@L さんのコメント...

こんばんは!
先日はブログにご訪問ありがとうございました^^
キレイな渓谷ですね~。
トレッキングしながら写真撮影、大変そうですが
とても楽しそうです。
きっと次回行ったときは紅葉もピークになっているんでしょうね。
またその時期の写真、楽しみにしています^^

あまなつ2010 さんのコメント...

H@Lさん お立ちよりありがとうございました。
お礼が遅れてごめんなさい。
11月12日に紅葉が見頃とアナウンスされました。
今週末あたりに行こうかと思います。
本日行こうか迷いましたが筋肉痛もあり後日にしました

ぶ~タン さんのコメント...

はじめまして

ここも素敵な所ですね。
今年の紅葉の質はあまりよくないみたいですが、それでもチラホラ見かけると秋を感じますね。
桜と紅葉シーズンは、やっぱり毎年いいものです。

あまなつ2010 さんのコメント...

ぶ~タンさん はじめまして お立ち寄りありがとうございます♪本日帰宅できないので外出先からお礼だけですが記載しておきます。デジ一で技術力もないですがまた、覗きにいらしてください、後日には遊びに行きますので宜しくお願いします!